SSブログ

久々のブログ更新 [日記]

先月末に一応ブログ更新( こちら )をしたのですが、単なる商品紹介の記事で、具体的な記事を書くのは2013年初かもしれません(笑)

しかも、最初からブログを更新しようと思ってログインしたわけではなく・・・。

とある一通のメールがきっかけでした。

広告会社からのメールです。

私が過去にブログ記事上に載せた広告に関する問い合わせでした。

広告の記載期間が終わっているのにも関わらず、削除せずに放置しているため、完全に削除してほしいというものでした。

今ではもう広告だけでなく、URLリンクを貼り付けること自体を禁止しているのだそうです。

フリーメールの方にも連絡が入っていたのですが、半分捨てアドの状態になっており、滅多にログインしない上にメールの内容も読まずに放置している状況ですので、気付くことはありませんでした。

見るに見かねてか、その業者さんはブログ記事のコメントに直接メッセージを残してくださいました(拝読して対応後に削除)。

このブログにコメントがあると、普段プライベートで使っているメールに通知が来る設定になっているため、早い時期に気付くのです。

ご丁寧なことに、どの記事のどの広告のことなのかを一つ一つURLで示して下さり、具体的に書いてくれていました。

早く対応してあげないと・・・と思って久々にログインしたのであります(笑)

指摘された広告については、ブログ記事だけを残して全て削除しました。

その時に、ついつい過去の記事を読み返してしまって・・・皆さんから頂いた当時のコメントも読み返しました。

懐かしく思い、ちょっと久々に記事を書いてみようかなぁと思ってこの記事を書きました。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。